<< 港区の永代供養墓「高輪庭苑」、ツイッターはじめました。 | main | 永代供養墓は安売りのお墓ではありません >>
2013.03.15 Friday

時代が求める永代供養墓

0
     

    港区高輪の道往寺で永代供養墓・納骨堂の営業をしていると、
    永代供養墓・納骨堂は時代が求めているお墓なんだということを強く感じます。


    独り身で管理費を払い続ける後継者がいないので・・・

    夫婦ふたりで子どもがいないので、兄弟には迷惑をかけくない・・・

    遠い故郷にお墓があるが(自分が高齢で)お参りにいけない・・・

    子どもはいるけれども、孫の代にお墓を承継することはできそうにない・・・

    自分のお骨を立派な墓石とともに数百年も残す必要はない・・・


    これらは、この1週間の間に高輪庭苑を訪れたお客様の声です。

    同じような悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
    そんなかたには、道往寺の永代供養墓がございます。

    承継者がいらっしゃらなくても、不安に思うことはありません。
    あとは、お寺が将来にわたって供養をし続けてくれます。

    次の代に管理費等の負担を残すこともありません。


    檀家さんになる必要もありません。
    在来仏教の他宗派でも無宗教の方でもOKのお墓です。

    山奥にあって、お参りに行けないなんてこともありません。
    泉岳寺駅から徒歩1分と交通の便もたいへんよい場所です。
    毎日でもお参りに来ることができます。


    私の「○○家」は決して途切れることがない。
    将来にわたって守り続けられる。


    という方には、必要ないかもしれませんね。

    新しいカタチのお墓・永代供養墓。
    ぜひ、道往寺にいらしゃって考えてみませんか?
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック