<< 雪の高輪庭苑〜ペットのお墓が間もなく募集開始します | main | 開花直前のバラの花 >>
2014.04.06 Sunday

他の寺院のお坊様からも注目を集める高輪庭苑

0
    都心の樹木葬・高輪庭苑は、お坊様の間でも話題を呼んでいます。

    • 檀家様以外の方も受け入れていること
    • 法要や年中行事のほか婚活や文化教室、ヨガ教室、NPO団体や公益財団法人のセミナーなどで賑わうお寺がお墓を守っていること
    • 既存のお墓のデザインを超えて、眠っている方はもとより、お墓参りする方の視点に立ったお墓作りをしていること
    • わかりやすく詳細な契約書を作成して、お墓の契約事務を進めていること
    • いまの時代に生きる人を受け入れる住職の姿勢
    ——いずれも、これまでのお寺ではな、なかなか取組めなかったことですが、高輪庭苑では実現しています。
     
    わたしたちのお寺にも、人々が求めるようなお墓をつくりたいと考えるお坊様が、きょうも高輪庭苑をご見学にいらっしゃいました。
     
    一般のお墓を求める方々に喜んでいただいえいるお墓ですから、専門家の方にも参考になることが多いようで、わたしたちとしてもご案内し甲斐があります。
     
    都心の樹木葬・高輪庭苑は、これからも皆様の心にかなうお墓であり続けるために努力を続けます。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック