<< 今週末は写経コン | main | 樹木葬・高輪庭苑のご案内係として >>
2013.09.10 Tuesday

自然との接点

0
     今朝は涼しいですね。

    暑さ寒さも彼岸まで。

    また、暑くなる日もあるでしょうが、
    お彼岸までには秋もはっきりと姿をみせることでしょう。


    こちら高輪庭苑にも気持ち良い風が吹いています。

    数年前までは夏の終わりが少し寂しく感じたのが、
    最近は、体が楽になることの喜びのほうが大きく感じます(^_^)

    今年の冬は、バレンツ海の海氷が少くなくなるとかで、
    厳冬になると予想している気象予報士がいました。

    昨シーズンは大雪の冬でしたね。
    私はチェーンを用意しておいたのですが、
    見込んでいなかったドライバーが多く坂道で立ち往生した車で大渋滞となりました。

    備えることの大事さを普段から実践することで
    自然災害などでも対処法が変わると思います。
    現代社会では便利すぎるせいか、自然への意識がうすれているのかもしれませんね。

    高輪庭苑は緑のお墓です。

    自然に触れるという意味では、ちっぽけな存在かもしれませんが、
    少しでも自然と人間の接点になれば良いなと思います。



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック