<< 高輪庭苑でも減災の取り組み | main | 気温35℃ >>
2013.08.27 Tuesday

熱中症の夏の終わり

0
    今年の猛暑連続記録が終わったとの報道がありました。

    ちょっとホッとしますね。
    ただし、夏バテの症状は、この時期に出るそうなのでみなさんもご自愛ください。

    わたしは今年、生まれて初めての熱中症を経験しました。
    胃腸の調子を崩し、非常に怖い思いをしましたが、良い経験になりました(^^)

    水分の取る際は、内臓を冷やしすぎないよう温かいお茶などを飲むことや
    ビタミンの欠乏から睡眠が浅くなったりするので、
    足りなくなるビタミンを摂る事が重要であることなどを身をもって学びました。

    涼しくなるとはいえ、
    夏の暑さの疲れを感じる方は十分気をつけましょう。

    高輪庭苑の2期工事の職人さん達も「昨年の暑さの比ではない」と言っていました。
    30分位でクラクラしだすそうです。


    写真は、昨日、高輪会館で行われた苔玉教室の模様です。
    はじめての方も1時間ほどで涼しげな苔玉をつくられていました。
    参加された皆様も楽しそうでした。

    木々とともに季節の移り変わりを感じられるお墓です。

    9月、10月はバラも見頃になります。

    皆さんのご来苑を心よりお待ちしています。


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック