<< 高輪庭苑2期工事が始まりました! | main | 9月1日に自筆遺言セミナー(無料)を開催します! >>
2013.08.20 Tuesday

8月20日の「朝ズバッ!」で無縁墓が話題に。

0
     今朝8月20日放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で
    無縁墓が話題にされていました。


    核家族化などの理由でお墓の承継者がいなくなり、
    無縁墓に移されるお墓が増えている事情を、
    神奈川県のお坊様のお話を引き合いに紹介していました。


    一方で、お参りする方の高齢化で、
    お墓参りから足が遠のいているような事情も。


    番組中でも紹介されていましたが、
    お寺や墓地には、たいてい
    合祀・永代供養してくださる墓域があるので、
    ぜひご相談いただきたいところです。


    都心の樹木葬・高輪庭苑でも、
    遠方のお墓から改葬されてくる事例が多くございます。


    「遠くの立派なお墓より、近くの通えるお墓がいい」
    おっしゃり八王子市やさいたま市などから改葬された方も
    いらっしゃいます。


    高輪庭苑は立地がよいこともあり、
    月命日にお墓参りに訪れる方も少なくありません。


    改葬などのお話、ぜひご相談くださいね。


    北区1期の62区画も残り僅かとなりました。
    都心の樹木葬にご関心をお持ちの方は、
    ぜひ一度ご見学にお越しください。


    心よりお待ち申し上げます。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック