<< 樹木葬・高輪庭苑の草花たち | main | とにかく暑い! >>
2013.08.04 Sunday

道往寺の観音像

0
    この週末も暑いなか、
    江戸三十三観音巡りの巡礼者が多数、道往寺を訪れました。


    わたしは、恥ずかしながら観音様巡りの存在を知しませんでしたが、
    きちんと観音様のことを知らなくてはと思い教えて頂きました。

     
    教えていただいた内容は、
    また改めて書かせていただくとして・・・(^^)


    お寺では現在、観音堂めぐりのためなどにお寺を訪れた方が、
    ゆっくりお手洗いを使っていただけるためのサービス
    (表現が適切じゃないかもしれまえんが(笑))
    を準備中。


    一生懸命にお寺めぐりをされている方の疲れを少しでも癒せるような
    文字通り「レストルーム」が作れないかと考えています。


    小さいことですが、信者さんをお寺にお迎えする心を大事にしたいと考えています。
    もちろん、大事にするのは信者さんだけじゃありません。


    人々を受け入れるお寺として、樹木葬・高輪庭苑のスタッフも、
    頻繁にご住職とブレインストーミングを繰り返しています!


    あくまで、構想段階なので・・・ご了解ください(^^)
     

    もちろん、都心の樹木葬・高輪庭苑のご見学に訪れた方にも、
    ゆっくりとくつろいでいただき、お墓のご検討をしていただける準備はすでに
    整っていますのでご安心ください!

    ぜひ、高輪庭苑の樹木葬もご覧になってみてくださいね。



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック