<< 本日の朝日新聞朝刊に樹木葬・高輪庭苑が登場 | main | 高輪庭苑でお盆講座のお知らせです >>
2013.06.02 Sunday

『葬祭流儀』に掲載されました。

0
     

    東京都港区高輪にある樹木葬墓地「高輪庭苑」が、
    新しい終活雑誌『葬祭流儀』東京多摩版vol.1に掲載されました。

    フジテレビ『とくダネ!』や雑誌『一個人』などでも取り上げられ、
    話題になっている高輪庭苑ですが、
    エンディング専門雑誌で大きく紹介されました。

    シンボルツリーとなる菩提樹の木の周りの区画は、
    残り僅かとなりました。

    高輪庭苑は、都心タイプの樹木葬墓地。
    花と緑に囲まれて眠りたいという方に好評です。

    「都心の樹木葬」をデザインした高輪庭苑では、
    お骨は即時に土中に埋葬せず、
    一定期間は骨壷でカロートの中にご安置します。

    また、小さな石盤プレートに亡くなられた方のお名前を残します。

    交通の便も「泉岳寺」駅徒歩1分。

    ですので、
     ・郊外の山の中の樹木葬(里山散骨)がいい
     ・すぐに土に還りたい
     ・大きくて立派な墓石が欲しい
    という葬送を希望される方には向かないかもしれません(^^)

    一方で、
     ・都心の交通の便の良い所で樹木とともに眠りたい
     ・名前は墓碑などに個別に刻んで貰いたい
     ・没後しばらくは、骨壷でお骨を安置してほしい
     ・しっかりとした永代供養を行なってほしい
    というご希望をお持ちの方にピッタリのお墓と言えます。

    ぜひ『葬祭流儀』の記事も参考にしてください。

    ご見学はコチラから。



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック