<< 港区の永代供養墓「高輪庭苑」はお子様がいないに喜ばれているお墓です | main | お墓はあるけど遠方で・・・という方も増えています >>
2013.03.23 Saturday

港区高輪に檀家にならなくてもよいお墓あります

0
     

    港区高輪の永代供養墓「高輪庭苑」は、
    春真っ盛り。

    御覧ください、上の写真。
    墓碑の周りはお花でいっぱい。
    墓碑が埋もれてしまいそうな勢いです(^^)

    決して撮影のために寄せ集めたわけではありません。
    本当にこんな風な感じです。

    現地でご覧になったらとても良くわかると思います。


    先日、ご見学に来てくださった方に高輪庭苑にお越しくださった理由を尋ねたところ
    「檀家にならなくても良いお墓だったから」とのお答えをいただきました。

    永代供養墓・納骨堂「高輪庭苑」は、
    申込みをするにあたり檀家になって頂く必要はありません。

    無宗教や在来仏教などの方でしたら、
    特に宗旨宗派は問わないお墓です。

    これは「お檀家さんはもちろん大事だけれども、
    お檀家さんにだけに尽くすお寺であってはいけない」との
    住職を思いを反映したものです。


    宗旨宗派を問わないからといって、
    お寺の中でどんな振る舞いをしていいわけでありません。
    浄土宗の寺院としての一定の秩序はしっかりと保たれています。


    檀家にはなりたくないけれども、安心できるお寺のお墓がほしい」と
    お考えの方はぜひ一度、高輪庭苑をご見学いただけると嬉しいです。

    詳しくはコチラからご確認ください。
    http://takanawa-teien.com
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック