<< 永代供養墓「高輪庭苑」にのぼり登場! | main | 港区高輪に檀家にならなくてもよいお墓あります >>
2013.03.22 Friday

港区の永代供養墓「高輪庭苑」はお子様がいないに喜ばれているお墓です

0
     

    上の写真は、港区高輪の道往寺の山門ちかくで見かけた猫ちゃんです。
    兄弟でしょうか。
    人懐っこい可愛い猫ちゃんでした。

    近くに第一京浜道路という大きな通りがあるので、近付かないでね!と、
    声をかけて来ました。


    さて、港区の永代供養墓・納骨堂「高輪庭苑」を本日訪れたお客様は、
    ご夫婦お二人のためのお墓をお探しにお越しになりました

    お子様がいらっしゃらないそうです。

    心配されていたのは
    「年間管理費(護持会費)は、誰が払うの」
    ということ。

    永代供養墓「高輪庭苑」は、承継者がいらっしゃらなくても心配の要らないお墓です

    ですので、埋葬予定者のうち、御存命中の方がいらっしゃる間だけ、
    管理費(護持会費)をいただきます。

    埋葬予定者が全員、納骨された後は、管理費は不要になります

    そのようにご説明させていただいたところ、
    「永代供養墓はそのようになっているのですね。前払いになるかと思いました」
    とご安心されたようでした。

    永代供養墓は各霊園・寺院によって、
    管理費などの扱いはマチマチです。

    また、お求めになる方にはその違いがわかりにくいところでもありますね。

    お越しいただいたお客様に
    「では、子供がいなくても安心して入れるお墓だね」
    とご理解いただけると大変嬉しく思います。

    「お子様がいないので、お墓をどうしよう」とお考えの方は、
    ぜひ高輪庭苑を一度ご検討されてはいかがでしょうか?
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック